• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / ゴールデンハニードワーフグラミー親子、約半年ぶりの再会。そしてブラックモーリーの腹が…。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/09/24

ゴールデンハニードワーフグラミー親子、約半年ぶりの再会。そしてブラックモーリーの腹が…。

パパグラミーとママグラミーから預かっていたベビーを返す時が来ました。

この記事は約2分で読めます

長い間預かっていた子供を親の元に帰す時がきました。

ゴールデンハニードワーフグラミー若魚

色々あったグラミー夫妻の心身も回復したと思われるので我が子との再会させてあげる事に…。

IMG_3001

ヒレも回復した両者。例の一件があってから更に絆が深まったのか凄く仲が良いです。

ゴールデンハニードワーフグラミー親子の再会

彼ら親子が暮らす8リットル水槽には「奇形コリドラス」「オトシンクルス」のみの水槽。水流も抑えてグラミー好みの環境に。親子の様子は思った以上にタンパク、お互いに無関心…。若干パパグラミーが子供に寄っていきますがスッと子供が距離を置きます。

ママグラミーは寝ても覚めても飯!っと言った感じで私の顔をみた餌をおねだりしています…。orz

感じとしては

パパグラミー「おい母さんや、あそこに小さいのが居るぞ」
ママグラミー「そう、それよりも何か食べるものはない?」

っと言った感じです。

ブラックモーリー雌、ご懐妊?

そして肉食系女子のブラックモーリー雌。もはや疑いようのない腹!その腹の中に何匹いるのだろう…。

ブラックモーリー三兄弟

ブラックモーリー三兄弟は凄い早さで成長しています。もはや体長は1センチ5ミリ!人口フレークなどすり潰さなくても大きな口でバクバク食べます。なんて簡単な稚魚なんだ…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください