• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / ゴールデンハニードワーフグラミーの繁殖期が一段落。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/05/19

ゴールデンハニードワーフグラミーの繁殖期が一段落。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、孵化から17日目。親のグラミーの繁殖期が終わり水槽内に平和が訪れ

この記事は約2分で読めます

親のゴールデンハニードワーフグラミーの発情が終わり、修羅と化した雄グラミーは温厚ないつもの姿に。

親のゴールデンハニードワーフグラミー

まだ顔面が黒くてちょっと心配ですが、雌や他の雄達とも仲良く泳いでいます。最近ガラス掃除をサボっていまして写りが悪いですね…。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚16日目

ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚はアレから落ちずに育っています。一ヶ月くらいすればブラインシュリンプ食べれそうなサイズに育ちそう。しかし現状まだ30匹以上いると思われます。流石にもう友人に押し付けれない…。

今度「ねえ友人、グラミー好きっていってたよね?ゴールデンハニードワーフグラミーいるでしょ?うーん、ある程度数が居た方が良いから20匹くらいどお?」っと駄目もとで言ってみるか…。

水槽2個空いてるって言ってたし…。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚

最近は餌の食いつきも良くなってきた、実はここ3日前くらいからPSBを使用するのをやめました。餌をシッカリ食べてるみたいなので必要ないかなと…。しかし人口餌はサテライトが汚れるから面倒です。明日掃除しよう…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください