• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / コリドラス稚魚6日目

AQUARIUM

記事投稿日 2014/01/26

コリドラス稚魚6日目

稚魚の成長は凄い!やはり生餌のブラインシュリンプは稚魚の成長を飛躍的に促してくれる。

この記事は約1分で読めます

もはやブラインを孵化させるのが日常化してきました。
コリドラスの稚魚達は相変わらず凄い食欲で今のところは一匹も死ぬ事もなく日増しに大きくなっています。

コリドラス稚魚6日目

コリドラス独自の行動である水面に上がって酸素を取り入れる行動も稀に見れるようになりコリドラスらしくなってまいりました。

ショップの店員さんに半分生き残れば良い方です。と言われたのでせいぜい育つのは3〜4匹かなと思っていましたが今のところ落ちる気配がありません。まだ6日目で気が早いかもしれませんが、もし全員無事に育ったら今の水槽では11匹も追加できない…。

また水槽が増えてしまうのか…。

稚魚とは関係ないのですが、メイン水槽のオトシンが仲良く並んで可愛かったので思わず撮影。

オトシンクルス仲良し

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください