• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / グラミーが一杯!GHDグラミーだらけのグラミー水槽爆生!!

AQUARIUM

記事投稿日 2015/07/17

グラミーが一杯!GHDグラミーだらけのグラミー水槽爆生!!

アクアショップに吸い込まれるように入店する私、気がつけばエデンがコンチニハ。

この記事は約3分で読めます

台風のやる気が伝わってきますね、暴風域から距離のあるエリアでも猛威を振るっているようです…。

さて、ママグラミーがこの世を去ってから数日経ちました…。何故だろうか?私の心は丸でポッカリと穴が空いたように通気性抜群。それは常夏の外気温に対応するための体の防衛本能?体温調整??

下がってるのだろうか、私の体温…。

否、あの黄色くて小判みたいなフォルムでちょっぴり間抜けな感じの癒し系成分が不足している。

「っく、頭が痛い…。」

そして気がつけば私の足は行きつけのアクアショップの入り口に…。入り口まで来てしまったのだ、せっかくだから覗いてみよう。

ゴールデンハニードワーフグラミー 大人買い

私が覚えている記憶はここまで、ふと我に返るとソコには「エデン」が!「アレ!?ママグラミーがいっぱ…。ち、違うママグラミーは「唯一無二」の存在、こんなに大量に存在するわけがない!」と言いますか彼女は永眠したはず…。

ゴールデンハニードワーフグラミー水槽

はわわわわ…。もう私の脳内では…。

マチモチ「じいや!ご覧なさい、エデンがこんなにも咲き誇ってる」

じいや「さようで御座いますな、マチモチ様。まこと美しき光景でございます。」

何て言う小芝居までしちゃうくらい!ゴールデンハニードワーフグラミー水槽爆生です!!総勢12匹が暮らすゴールデンハニードワーフグラミーの楽園です。

キューバパールグラスとゴールデンハニードワーフグラミー

生体はグラミーの他に「ヤマトヌマエビ15匹」「オトシンクルス6匹くらい?」「サイアミーズフライングフォックス1匹」。すなわち苔生体以外の生体はゴールデンハニードワーフグラミーオンリーなのです。

ゴールデンハニードワーフグラミーが一杯

いわゆる「大人買い」、ご覧の通り生体は比較的大きく育っている個体ばかりで恐らく生後一年経たないくらいだと思います。ショップに存在するゴールデンハニードワーフグラミーを全て買い占めました。

私が生体を購入する時は地元にある個人経営のショップを利用するのですが、ここのショップはグラミー系が充実しておりまして生体も丈夫で色艶も良いんですよ!そしてゴールデンハニードワーフグラミーはある程度成長した段階で仕入れる傾向にあります。

パパグラミーと子供グラミーだけのむさ苦しいグラミー一家だったのですが今は華やか!購入した雄雌の比率は6:4位だったと思います。大量買い(在庫全部)でサービス価格で購入できたし大満足。

家族から「何か水槽が黄色くなったね。」っと複雑な表情で言われた。私は満面の笑顔で「我が家のパワースポットだね!」っと返してやりました。

ラスボラさん達は、生体がガラガラだったグロッソ水槽に移動してもらいました。グラミーが一杯でキュンキュンします!

「じいや、エデンは我が水槽に有り!」

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

“グラミーが一杯!GHDグラミーだらけのグラミー水槽爆生!!” への2件のフィードバック

  1. すかふ より:

    まこと美しき光景でございますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    まさかのGHDグラミー単種飼いですが、これアリですね♪
    黒いバックスクリーンに生えるGHDグラミーの黄色。とても綺麗ですね♪
    下草が生えそろった時も見応えがあるんだろうなぁと期待出来ます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • machimochi より:

      すかふさん、エデンですよエデンが私の城に!

      GHDグラミーの単種飼いって案外レアですよね。
      比較手に他種と混泳しやすい種だからでしょうか?

      ショップで色艶の良い大きめのGHDグラミー達を見た瞬間「この子達が全部私の水槽に来たら…。」っと思った数分後、気がついたら家で水合わせしていました。

      下草のキューバパールグラス、生えそろってほしい…。
      キューバ難しいです(´ω`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください