• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 【解決方法】アカウントがロックされました、Amazonにログインできなくなる

ANOTHER

記事投稿日 2021/07/08

【解決方法】アカウントがロックされました、Amazonにログインできなくなる

結論:日本語のサポート番号に電話

この記事は約3分で読めます

アカウントがロックされました

皆さん便利に利用しているAmazonというネットショッピングサービス。

今回はそんな便利なAmazonがいきなり利用出来なくなったお話。

check この記事の内容

ロックされたらまず電話しよう

身に覚えがないのに、上の画像のような表示になりログインできない状況の方。

解決方法はこちらに電話しましょう「0120-899-543」

日本語で対応してもらえるますし、私も実際こちらに電話して修正対応待ちとなっております。

※電話番号はYahoo知恵袋のベストアンサーより

Amazonカスタマーで日本人と話せる電話番号を教えてください。 – 0120899543 – Yahoo!知恵袋
Amazonカスタマーで日本人と話せる電話番号を教えてください。 0120899543
Amazonカスタマーで日本人と話せる電話番号を教えてください。 - 0120899543 - Yahoo!知恵袋

検索エンジンに表示される番号は海外用

googleで検索すると出てくる上の番号は海外の番号です。

電話すると軽快な英語でオペレーションしてくれる、英語力に自信のない方は素直に「0120-899-543」に電話しましょう。

本来は不正行為や不正アクセス用のシステム

電話サポートのお姉さんとのお話より。

本来は不正なログイン行為(スパム行為)や不正な購入履歴や不正なお金のやり取りなどを取り締まるシステムだそうです。

善良な一般市民である私には関係のない話、Amazon側も私に非がない事を確認し原因の究明とロック解除の作業にとりかかってもらっています。

私も今まさに対応待ち【2021.07.08 AM9:00】

この案件、いつ改善されるかは「今現在わからない」というのが正直なところだそうです。

進捗があり次第連絡もらえるとの事ですが…。

続報あればまたブログで報告します!

追記:障害復旧、無事にログイン可能に

2021.07.08 PM12:50:現在無事にログインできるようになったようです。

原因はシステム障害のようです、流石にGAFAは対応が早いですね。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください