PAGE TOP
TOP right BLOG right right 隠れんぼうのコリドラス達を冷凍アカムシで釣る作戦を開始。

AQUARIUM

2014/11/23

隠れんぼうのコリドラス達を冷凍アカムシで釣る作戦を開始。

私の気配を感じると過ぎに奥に隠れてしまうコリドラスファミリーを撮影するために赤虫でおびき寄せる事に。

今週は3連休の方も多いのではないでしょうか?休みの使い方は人生を大きく左右するかもしれないと最近考える今日この頃。

隠れんぼうのコリドラス達を赤虫でおびき寄せました。

アカムシ作戦1

赤虫投入から2分経過、稚魚一期生のブラックモーリー三兄弟が登場!モリモリ食べます。しかし大きく育った…。

アカムシ作戦2

それから5分後…。おっと、奥からビックママが顔を出しました。やはり気になるのか赤虫の臭いに釣られてきました。

アカムシ作戦3

そして7分後奥のオスも気になりはじめました。

アカムシ作戦4

8分後、ホワイトマダムもフラフラと出現。

アカムシ作戦5

私を警戒しつつも赤虫を食べる二匹。

アカムシ作戦6

おやおや、奥から更にオスが出てきました。

アカムシ作戦7

9分後、私の存在を忘れたかのように赤虫をモフモフ!

アカムシ作戦8

10分後、ワラワラと涌いてきましたコリドラスファミリー。一部の警戒心が強い個体以外は出てきました。皆正面を見てモフモフ大会!可愛いですね。餌で釣らないと、ここまで近くに寄ってこないあたりも可愛です。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。