PAGE TOP
TOP right BLOG right right 週末と言えば水換えですよね。

AQUARIUM

2014/08/24

週末と言えば水換えですよね。

水槽の水換えは優しと愛で構成されていると思っています。多くのアクアリストが週末行う定例行事ですよね!

本日水換えを行いましたよ。

ゴールデンハニードワーフグラミー

水換え後の綺麗になった水槽を撮影、発情期が終わった穏やかな雄ゴールデンハニードワーフグラミー2匹のツーショット!奇跡的に綺麗に撮れましたので掲載。右上のピグミーフロッグビットが綺麗!!iPhone4sで撮影したのですが電話の付属機能とてして大袈裟すぎる性能ですよね、デジカメの必要性を全然感じません。(一眼レフなんて買っても私には性能を引き出せそうにないですし…。)

エーハイムシャワーマイプ

外部フィルターの排水口もシャワーパイプに切り替え!バクテリアを活性化させていきます。

ブラックモーリー

新人のブラックモーリーさん×2匹。ここ数日ですが様子を見ていると彼ら凄く奥病なんですよ、すぐ逃げますし他の生体にも遠慮して物陰に隠れているか苔を食べているかのどちらかです。肝心のお仕事は藍藻も結構食べますしヒゲ苔も結構食べます。かなり草食性の高い個体だと感じます。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚は特に問題も無く順調ですよ。体調は2センチを超えようとしています。

グロッソスティングマ GEXキュービー 環境変更

例のGEXキュービーで育成中のグロッソですが、昔使っていた小型のライトを設置してみました。

グロッソスティングマ GEXキュービー

グロッソのアップ、流石に変化無しです。と言いますか今の仕様でグロッソがちゃんと育つかどうかの実験もかねていますよ。二酸化炭素強制付加させてないですし、光量も多分足りてません。でもコレで成功したら凄いですよね?失敗しても低リスクなので面白半分の実験ですね。もし成功したら細かな育成仕様を公開したいと思っております。

生体は居ないのですがエアレーションした方がいいのかな?後で調べてみよう。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください