PAGE TOP
TOP right BLOG right right 苔が出ない水槽計画:2週間完全放置したアクリルタンク、一番自信があった水槽だったが…。

AQUARIUM

2015/02/20

苔が出ない水槽計画:2週間完全放置したアクリルタンク、一番自信があった水槽だったが…。

一番自信のあるアクリルタンク!2週間の結果はいかに!?

最後に紹介するのは「苔が出ない水槽計画」のニッソーアクリルタンク。正直一番綺麗に維持出来る自信があった水槽です。

アクリルタンク

コチラが私が入院する直前の様子。実はこの「苔が出ない水槽計画」は私が入院している間に水槽環境を出来るだけ良い状態に保てるようにスキルアップするためのものだったりします。

手術の決意をしたのが去年の11月の後半でしたので、その時から色々と考えていたのです。

2週間後

そしてこちらが2週間後、餌無し水槽で飢えている?レッドビーシュリンプに赤虫を与えています。

実は私大きなミスをしてしまいまして、ライトのコンセントをタイマーにセットするのを忘れていたのです!すなわち2週間ライトを点灯し続けた事になります。

苔1

流木には緑の苔が…。

個家2

こちら稚エビ、ちゃんと生きていました!2匹は確認したのだけれど、今は何匹いるのだろうか?

苔3

ソイルまで緑色に…。流石に2週間点灯し続けたら苔もでますよね…。綺麗に立ち上がっていた水槽なだけにこのミスはデカイ。

ウォーターローンの成長具合はソコソコといった感じでしょうか?スイッチが入れば早いと聞きます。

グリーンロタラ

そしてグリーンロタラが大変な事になっていました!なんと言いますか自由に成長したな!っと言う感じです。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。