• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 苔が出ない水槽計画:グリーンロタラが元気になってきた。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/12/15

苔が出ない水槽計画:グリーンロタラが元気になってきた。

イニシャルスティックの効力抜群!グリーンロタラのコンディションがドンドン良くなって行く。

この記事は約2分で読めます

アクリルタンクの近況報告。グリーンロタラがドンドン大きくなってきた、上に向かって真っすぐに …。

グリーンロタラ2

過去の写真と比べると一目瞭然、凄い成長速度です!どうやらイニシャルスティックが効いているようです。しかしまだ増えている感じは無く上に向かってグングン伸びていると言った感じ。

グリーンロタラ2

根の部分からも、そこはかとない「やる気」のようなものを感じます。

グリーンロタラ3

上に伸びるの良いんですがボリュームアップしてほしいですがね…。

アクリルタンク全景

この向かって左側奥のエリアをロタラがひしめき合う感じがベストなんです。しかし縦伸びすると言う事は光量不足は否めないんでしょうね。グリーンロタラがグングン成長しているお陰か苔まだ発生せず、良い感じです。

ビーシュリンプ

最近レッドビーシュリンプが私を避けるんですね。

ビーシュリンプ逃げる

いつもライトを点灯すると流木の裏側に逃げてしまう。か、鑑賞できない!orz

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください