PAGE TOP
TOP right BLOG right right 美しい体色に一目惚れ!田舎の山奥で謎の魚を採集し育成スタート

AQUARIUM

2020/11/23
Last Update:

美しい体色に一目惚れ!田舎の山奥で謎の魚を採集し育成スタート

週間総括系ブログ:マニアックLOVE No.03

三連休も今日が最終日、皆様はアクアリウム楽しめましたか?

私は大自然に囲まれながら、冬のBBQを楽しんだ後、山頂の上流に漂う魚から目が離せなくなった。

そんなご機嫌な休みのお話です。

大自然と焼肉とお酒と

それは穏やかな連休最終日、晴天に恵まれた絶好のBBQ日和。

目の前に広がるは「大自然・美味しいお肉・お酒」もはや人の喜びの全てと言っていい。

運転係が存在する中、思う存分に飲んで食べて自然を満喫した。

片付けと川と出会い

そして片付けに炭の火を消そうと川に水を汲みに行った瞬間、清流を優雅に泳ぐ多くの魚達に目を奪われた。

何これ?ほ、欲しい…。

コップトラップで捕獲しよう!

特に生物収集をする予定など当然無い、ある物で捕獲するのです。

それまでお酒が入っていたプラコップに石を入れ、石の奥に豚肉の切れ端を設置!

お魚さん達バッチコーイ!マイトラップカムイーン!!酔って楽しくなったご機嫌なアラサーアクアリストの姿がそこにあった。

周りの冷たい目と「そんなんで捕れるわけないじゃん」という無言の空気を尻目に魚と向き合うこと30分。

大量に撮れた

結果10匹ほど捕獲、周りの予想を大きく裏切った成果に拍手喝采!!

しかし私はアクアリスト、時より薄いグリーンに輝くこの魚の正体が気になって仕方ないのです。

周りに聞いてみても収穫無し

A氏:メダカじゃない?
B氏:フナでしょ!
C氏:アユの子供でしょ!

口には出さないのですが、内心は「ハァ?」ですよね?

どれも全然形が違う、ソレとりあえず知っている川魚の名前じゃんか!

心の声が響く、そこにイケメンD氏の一言

カワムツっぽくない?

全員:おおー!ぽいぽい!!

さて、結局なんの魚かわかりません!この魚の正体わかる紳士淑女いましたら教えていただけると幸いです。

空いていたアクリルタンクに投入

さて、そんなこんなで「謎の魚」を飼育してみることに。

この10匹が一体どれくらい大きくなってくれるのか?そもそもそ何者なのか??

今からワクワクですね。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください