• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 繰り返す悲劇?グロッソスティグマ水槽に再び試練が…。

AQUARIUM

time 2015/07/28

繰り返す悲劇?グロッソスティグマ水槽に再び試練が…。

運命の輪廻、繰り返す過ち、思い出す悲劇。

この記事は約2分で読めます

月末ですね、社内で遅くまで残っている同僚が増加しつつある今日この頃。気を引き締めて業務に励みたいです。

侘び草グロッソスティグマ

一週間前くらいに購入した侘び草のグロッソスティグマなんですがソコソコ育ってきました、上に。

龍王石とグロッソスティグマ

ま、まぁ深めに植えたのでは最初はこんな感じでしょう。そんな事よりも奥のグロッソスティグマの葉が少し黄色い方が気になる。ん?もっと気になる光景がそこに…。拡散器また詰まる

またCO2が出ていない、どうりでグロッソの成長がイマイチな訳です。

拡散器をハイターで掃除

流石の私もコレには腹が立ちます!明日も早いがヤルしかない!!レッツ掃除!!!キッチンハイターにつけ込みます。

拡散器掃除

チューブとキスゴムを上手く利用した浸け方、決してチューブを外すのが面倒くさかった訳ではありません!

これで明日朝起きたら綺麗になっているはずです、朝掃除の続きができるだろうか?朝の貴重な時間、少しでも寝ていたい…。

雑談ルーム

“繰り返す悲劇?グロッソスティグマ水槽に再び試練が…。” への2件のフィードバック

  1. すかふ より:

    一瞬、タイトルからヤマト隊長の仕業かと思いましたw
    CO2の目詰りはアクアのあるあるですね〜。
    ズボラな僕はその頻度が多すぎて、目詰りしにくいCO2ストーンを使っていますw

    • machimochi より:

      色々と忙しくなってきますと拡散器のメンテナンスも大変になってきますよね。
      CO2ストーン、見栄えは少し悪くなるのがネックですが…。

      こう何度も目詰まりされては検討せざるおえませんね(・ε・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください