PAGE TOP
TOP right BLOG right right 稚魚サテライトの掃除と成長報告。

AQUARIUM

2014/06/30

稚魚サテライトの掃除と成長報告。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、孵化から59日目。サテライトが汚れてきたので掃除。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚が明日で孵化から2ヶ月目となります。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚 孵化から59日目

恒例の写真を掲載、大きい方の彼は体色がかなり黄色くなり、お腹も白っぽくなってきた。今回撮影した写真はかなりクッキリ撮れて少しハッピーです。ちなみにブログに乗せる写真撮影にかかる時間は10〜20分くらいです。生き物を撮るのは難しいですね、動くんで。(当たり前ですが)

ゴールデンハニードワーフグラミー小さい方

そして小さい方の彼、触手が少し伸びました。良い感じに育ってきてます。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚 2期生

そして2期生の稚魚達。ブラインシュリンプをバクバク食べます。

コリドラス 奇形

そしてそして、稚魚達と同居中の奇形のちびコリドラス。サッとですがメジャーで体長を計ってみると2センチと5ミリくらいでした。

本来このサイズなら親の居る水槽に移動しても問題ないのですが、彼は例外です。顔の形の都合上コリタブを食べるのが苦手ですし、餌の食いつきも他のコリドラスに比べて悪いです。なので3センチを超えるサイズになってから様子を見つつ移動させるつもりです。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください