PAGE TOP
TOP right BLOG right right 私、我慢の限界を迎える。コリドラス・シミリス(バイオレット)をお迎え。

AQUARIUM

2015/01/05

私、我慢の限界を迎える。コリドラス・シミリス(バイオレット)をお迎え。

実は以前からずっと欲しかったシミリス、ショップで見かけて運命を感じる。

私、青コリ一家を抱えている身としてずっと我慢していたんですが、シミリスがですね?欲しかったんです。ずーっとね。

アクアショップで偶然見つけてしまったんですコリドラス・シミリスまたの名をコリドラス・バイオレット!

コリドラス・シミリス

うひょー!可愛い!!パレアタス(青コリ)と少し顔も違うんですよ!なんか丸っこくて!!!良い!!!!

ペアで買おうと思ってショップのスタッフさんに「オスとメスのペアで欲しいので選んで良いですか?」っと言い選ぶことに。

私「あ!この子メスだ!!絶対メス!!!この子ください。」
ス「はーい。」

そしてスタッフさん「まだ幼魚で見分けづらいのに区別できるんですね!」

私ドヤ顔で「私コリドラスは卵から孵して無事に育て上げたので、だいたい解ります^^」

ス「卵から育てたんですか!素晴らしい!!」
私「うーん、これオスだなぁ…。うん、多分オス!この子ください。」
ス「はーい。」

そして会計、アレ?何か高くない??なんとシミリスちゃんったら結構お高くて一匹980円!私あんまり生体の値段を見ないんです。

アロワナ系やクイーンインペリアルタイガーじゃないし500円前後だと思い込んでいた…。

でも可愛いから買っちゃう!

コリドラス・シミリス ペア?

シミリスは若干水質に敏感らしく水合わせはじっくりと時間をかけて水槽に投入。何故かシミリスペアの先頭に奇形コリドラスのカルロスが(笑)

向かって左がオスで右がメスのはずです。しかし改めて家じっくり見るとオス君がですね、怪しいんです。「アレ?君は本当に男の子かな?」

オス君に聞いても返事は無し、メスちゃんを良ーく見てみる。うん、メスは間違いない。メスちゃんはOK。

もっと良く確認すれば良かった(涙)両方メスだったら、もう一匹オスを買いに来ればいい。と思っていたんです、値段を知るまでは。

でも大丈夫きっとペアです!信じているよオス君!

コメントする

“私、我慢の限界を迎える。コリドラス・シミリス(バイオレット)をお迎え。” への2件のフィードバック

  1. たけおくん より:

    うちにはステルバイとジュリー(多分)がいます。可愛くて。一匹(尾?)でいるところも、二、三匹で仲良くしているところもなんか惹きつけられます。なので、もう1〜2種類欲しいなと思っていて。そしたら、パンク、いいな、3つ目はこれか!しばらくそんなところかなと納得しようとしていたら、ガガーンというよりキュィーンという感じで目の前に(Web上です、もちろん)シミリスさんがお出ましに。近くのあのショップにいるかなぁ?!羨ましいですね!

    • machimochi より:

      かけおくん、初めまして。

      ステルバイとジュリー(きっと)素敵じゃないですか!
      コリドラスワールドは平和ですからね、すごく癒されます。

      シリミリス良いですよぉー、色揚げという楽しみもありますしね。
      他のコリドラスに比べて少し水質や水温に繊細ですが、オススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。