PAGE TOP
TOP right BLOG right right 法事やおせちに入っているエビさんですが、アクアリストにとってアレは…。

AQUARIUM

2014/10/26

法事やおせちに入っているエビさんですが、アクアリストにとってアレは…。

本日祖父の法事に行ってきたのですが、そこで出たお料理に「あのエビ」が出てきまして。

今日は祖父の法事でバタバタしていました。そして、そこで出たお料理に「湯がかれたエビ」が出てきたのですが…。

エビ

アクアリウムをやっていてエビも飼育された方はどんな気持ちになりますか?実は私、ヤマトヌマエビを飼育し始めてから「すこし食欲がなくなりました。」

「まったく食さない」とかでは無いのですが、エビはどうしても数匹は水槽から飛び出します。とくに発情期は水槽内を縦横無尽に泳ぎ回るので少しでも蓋に隙間があれば飛び出します(涙)

なので私にとって「あのエビ」の印象は「水槽の近くに落ちて干からびて赤く変色した残念で悲しい死骸」これ以上でもこれ以下でもありません。

当然食欲なんて沸きませんので父親にプレゼントしました(´▽`)

コメントする

“法事やおせちに入っているエビさんですが、アクアリストにとってアレは…。” への2件のフィードバック

  1. Aー より:

    私も、エビちゃんたち飼い始めてから、シュリンプ系のメニューは避けるようになりました。
    レッドファイヤーシュリンプもかっているので、桜エビ系も、乾燥や鮮魚コーナーで見ると「死んじゃったエビちゃんたち…」って一瞬頭をよぎってしまいます(・_・;

  2. machimochi より:

    A-さん こんばんは!

    A-さんも食事に影響が出てしまった人のようですね。
    「海老フライ」や「海老天ぷら」みたいに原型から離れたビジュアルならまだ大丈夫なのですが…。
    レッドファイヤーシュリンプは生きている時も赤色なので尚更かもしれませんね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください