• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 水草水槽の水換えとか掃除。

AQUARIUM

time 2014/06/04

水草水槽の水換えとか掃除。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、孵化から33日目。親水槽の水換えと掃除、外部フィルターもメンテナンス。

この記事は約1分で読めます

メイン水槽の苔が目立つようになったので、濾過まわりをチェック。外部フィルターの中を掃除してメンテナンスしました。

水草水槽掃除

最近十分暖かいので、この機会にヒーターを外しました。ブランチウッドに緑苔がビッシリ。ヤマトヌマエビ達よ、貴殿らの活躍に期待する!そして外部フィルターが汚いのなんって、あまりの汚さに写真を取り忘れるくらいです。外部フィルターの掃除だけで30分はかかりました。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚小さい方

稚魚達は二匹とも元気です。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚大きい方

この腹ですよ。今日観察してたのですが大きい稚魚の方は一回の食事で7匹近くブラインシュリンプを食べます。小さい方は4匹でした。2期生の稚魚達は5匹を残し、このまま一緒に育てる事にしました。稚魚に与えるインフゾリアについてガッツリ調べたのですが今回は見送りたいと思います。

部屋が臭くなるのはチョット…。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください