• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / 水槽内の苔や水草に付着した微生物?のみでドンドン大きくなるブラックモーリー稚魚達

AQUARIUM

記事投稿日 2014/10/27

水槽内の苔や水草に付着した微生物?のみでドンドン大きくなるブラックモーリー稚魚達

長いウンコを今日もぶら下げドンドン大きくなる。

この記事は約2分で読めます

別に虐めているわけでは無いんです、こんな立派なウンコをぶら下げられたら誰だって…。

ブラックモーリー稚魚 長いウンコ

もはや自分の体長の倍はある長いウンコをぶら下げているブラックモーリー稚魚の2期生達。

ブラックモーリー稚魚2期生ウンコ

コチラの子もなかなか…。本日のブログは不本意ながらウンコブログになってしまいますorz

ブラックモーリー稚魚 ウンコ

コチラの子も太くてシッカリとしたウンコを装備していますね。こんな立派な物を見せつけられたら餌なんて与えようと思いませんよね?もう一度言いますがブラックモーリー稚魚達には「何も与えていません」恐ろしい生命力ですよね。

ブラックモーリー水槽

コチラがブラックモーリー一家の8リットル水槽です。こちら稼働してから2週間足し水だけですがワリと綺麗です、理由は簡単で餌をあまり与えていないからでしょう。

一日一回ママモーリーに5粒、奥のサテライトに隔離しているパパモーリーに5粒ですから水の汚れは最低限に抑えられるのです。さらにブラックモーリー自体が苔を食べるので…。

ほんと手間要らずで飼育しやすいですね。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください