PAGE TOP
TOP right BLOG right right 水槽セッティング、流木が中々沈まない…。

AQUARIUM

2014/04/03

水槽セッティング、流木が中々沈まない…。

水槽をセッティングして空回し&流木の空気抜き、生体はキューブに一時移動。

ちょっとバタバタしてセッティングが遅れてしまいました。

GEXのGlassteriorLX600

以前のKOTOBUKIのレグラス60センチスリムを破棄してGEXのGlassteriorLX600を設置。ついでエーハイム2213もメンテナンスしました…。結構疲れますね。

水槽ソイルで曇る

ソイルを敷いて水を入れましたが私がヘタクソなので凄く曇りましたね。初ソイルだし仕方ない!(ソイルはADAのアマゾニアです)

流木が浮く

一度水換えして一日放置。新しく地元のショップで購入した流木、スタッフさんに最初浮きますので〜っと言われ「知ってる知ってるOK!」って言ったものの圧倒的浮力に心が折れそうです。石を乗せて沈めてますが、熱湯に浸けると空気が抜けやすいと聞くし明日試してみよう。この流木(右側の大きい方)2000円でした個人的に凄く安いと思ったので即購入しちゃいました。

エーハイム30センチキューブ

以前の生体達は廃棄予定のエーハイムの30センチキューブに一時的に移動。流木と一緒に購入したナナも2株も一時的に入れました。広々とした空間に心無しか心地良さそうに見えます。

前景にグロッソを這わせたいと考えていますが照明を見直す必用があります。現在はKOTOBUKIのフラットLEDですが水草は蛍光灯が良いと聞きます。私が通っている美容室のオーナーも蛍光灯を絶賛していましたし…。水草水槽は初めてなので選択に迷いますね。慎重に検討しようと思います。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。