• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / right 水族館で大型コリドラスを初めて見る。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/07/19

水族館で大型コリドラスを初めて見る。

初めて遭遇した大型コリドラスに衝撃を受ける。

この記事は約1分で読めます

県外に遠征して水族館に行って参りました。この暑い季節には最高の涼みスポットではないでしょうか?

淡水魚

これはアクアリストには馴染みのある魚達ですね。テトラやオトシンにプラティ、エンゼルフィッシュも。

他にも個性的な海水魚、淡水魚、クラゲなどなど。アクアリストにはたまらない天国です。

オキシドラスネームプレート

そして一番印象的だったのは彼「オキシドラス」です。名前からしてコリドラスの仲間なんでしょうが別物のように大きい。

オキシドラス

写真少しボケてしまいました…。かくいう私もコリドラス好きですが大型のコリドラスは初めて生で見ました!50センチくらいはあったと思います。うーん家では飼えないなぁ…。また大きい水槽が欲しくなった一日でした。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください