PAGE TOP
TOP right BLOG right right 未確認生物の発見!夏休みを大自然で遊び尽くした成果とは?

AQUARIUM

time 2021/07/23

未確認生物の発見!夏休みを大自然で遊び尽くした成果とは?

枝のような謎の生物、本当に謎です。

この記事は約3分で読めます

紳士淑女の皆様、梅雨が明け「夏」が始まりましたね。

早速この夏一発目に大自然の河原でBBQとしけこむ私、水場に吸い寄せられるのはアクアリストの「さが」でしょうか。

そんなご機嫌な初夏の昼、謎の生物捕獲した話。

check この記事の内容

大自然で見つけた謎の生物

普段は仕事の都合上、オフィスでパソコン画面と「にらめっこ」な私。

休みの日くらいは車を走らせ大自然と戯れたい、そんなピュアな重いと行動がとある生物と私を引き合わせてしまった。

出会いのきっかけ「川と夏とBBQ」

私にとって「お酒・肉・自然」この3つが揃う時、それは至福の時間。

アクアリストで「お酒を飲めるタイプ」なら水槽を眺めながら静かにお酒を嗜む素晴らしさは理解してもらえるでしょう。

食後の運動「川遊び」そして収穫

さて、アクアリストならば川でやることは一つですよね?

そうです、目の前に広がる広大な自然が織りなすアクアリウム(川)の生態調査ですよね。

恥を偲びつつ、中年が網を片手に川で戯れた成果がこちらです。

調査結果1:小魚A

まるでサイアミーズフライングフォックスのように見える。

体調1.5cmの個体、何者でしょうかね?

調査結果2:小魚B

こちらは細長く透明な体を持つ体調2cmくらいの個体。

まわりの有識者は「ハヤの仲間」だと言う、私には全くわかりません。

調査結果3:小魚C

私の大好きな底物ですね、ハゼの仲間でしょうか?

体調は1cmほど、可愛い!

調査結果4:小枝(謎の生物)

正直、木クズかなと思っていたんです。

しかし何やら動いている、写真からは伝わりづらいかもですが甲殻類のようなものが木クズに住み着いているように見える。

ググっても全然出てこない、何者でしょうか?

この「枝のような生物」は何だ?

iPhone12miniのカメラ性能ではこれが限界、この子「結構泳ぐ」んです。

私どうしても彼の正体が気になるので、親切な有識者の方が彼の正体を教えてくれると信じて動画撮影してみました。

謎の生物の動画公開、情報募集中

いかがでしょうか?

泳げて歩ける甲殻類、私の周りに聞いても「え、何これ?大発見じゃない??」との事。

もし未発見の生物だったら…。

夢が広がりますね!

check 夏満喫アイテム

川もOK虫取り網
人目を気にせず、童心に戻り川であみを振り回す!いいじゃない、楽しみましょう。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください