• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / right 更に色揚げされたコリドラス・シミリスさんの撮影に成功

AQUARIUM

記事投稿日 2015/04/05

更に色揚げされたコリドラス・シミリスさんの撮影に成功

警戒心が一際強いコリドラスシミリスの撮影に成功。

この記事は約2分で読めます

お久しぶりのブログ投稿となります、決してサボっていた訳ではありません!言い訳は「その他カテゴリー」にて書かせていただこうかと思っておりますよ。

赤虫トラップ

最近コリドラスシミリの色が濃い方を見ていない、もとより警戒心が強い個体なので珍しい事ではないのですがヤッパリ気になる!そこで赤虫トラップを仕掛け気配を消して見張る事に…。

コリドラスシミリス2

一番最初に食いついたのは色の薄く小さい方のシミリスちゃん。なかなか豪快な食べっぷりです!

コリドラス パレアタス

続々と集まるコリドラス達、食い意地の張った雌トリオが奥から集結。手前から「ジャンヌ」「ホワイトマダム」「ビッグママ」です。今ではビッグママが一回り大きい事は前回書かせて頂いたのですが改めて見てもヤッパリ大きい…。流石の貫禄です。

コリドラスシミリス1

そして、ついに出てきましたシミリスの色が濃い方!前より更に濃くなっているように思えます。体も一回り大きくなっているようだ。

コリドラスシミリス ペア2

なかなかペアでの写真を撮らせてくれない、唯一撮れたのが上の写真。色が薄い方が素早く動い見づらいですが色の差が何となく伝わると思います。

コリドラスシミリス ペア1

流木の中に入った赤虫を貪るシミリペア、奥には赤虫奪還を計るジャンヌの姿…。

コリドラスシミリス かくれんぼ

ジャンヌの食い気が爆発しシミリスペアが撤退…。その惨劇に思わず「この表情」です。逞しいねジャンヌ…。頑張れシミリス…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください