• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 昨日暴れ回っていたヤマトヌマエビ抱卵する。

AQUARIUM

time 2014/06/20

昨日暴れ回っていたヤマトヌマエビ抱卵する。

昨日ヤマトヌマエビが暴れ回っていたのは雌がフェロモンを出し、雄が雌を追いかけていたという事が発覚。

この記事は約1分で読めます

ゴールデンハニードワーフグラミーが発情期を終えたと思ったら今度はエビちゃんが…。

ヤマトヌマエビ

上の写真ヤマトヌマエビが抱卵している写真です。良く確認できない?では拡大したもを…。

ヤマトヌマエビ抱卵

Oh…イッパイです。何個あるのかな?少し調べたのですがヤマトヌマエビは淡水でも抱卵しますが孵化させるには汽水の環境を整える必用があるみたいで、ヤマトヌマエビの繁殖は非常に難しいとされているみたい。

これまで卵を発見したら全て育ててきました。当然今回も育てるんでしょ?っと思った人もいるかもしれませんが今回はゴメンナサイ…。流石に汽水はチョット…。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください