• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 新水槽購入!GEXのGlassteriorLX600。

AQUARIUM

time 2014/03/30

新水槽購入!GEXのGlassteriorLX600。

アクアショップにて水槽を物色、各メーカーによる透明度や違いなど感じた事のアレコレ。

この記事は約2分で読めます

本日地元のアクアショップに行き水槽を物色してきました。結果から言うと私が選んだのはGEXのGlassteriorLX600です。

GlassteriorLX600

店舗で実際に稼働している水槽を見て決めたいですしね、今回はADAの水槽も稼働しており私が見たい水槽を一通り見比べる事ができました。

あくまで個人的な意見なのですがADAの水槽キューブガーデンの幅60センチの物ですが流石に綺麗でした。ただグラステリアとそこまで違いがあるか?っと言われると微妙です。

次にKOTOBUKIのレグラスですが、このシリーズは愛用していますからね。値段の割には良い透明度だと思いますオールガラスで見た目もオシャレですね。コストパフォーマンスは抜群だと思います。

そしてGEXのグラステリア、私が購入したのはLXのブラックですが透明度が抜群で水草の色が映えます。両サイドとバックに特殊塗料でコーティングされたブラックが良い味だしてました。

ADAかGEX、私の感想としては透明度は五分、そして値段も同じくらい。決めてはライトでした。ADAの水槽にはアクアスカイを設置したい!しかしアクアスカイはアクリル製の専用スタンドを使用していまして、コレが結構割れたりヒビがはいったりしている人がいるんですね。それが嫌だったのでGEXのグラステリアLXにしました。

水草が映える水槽なので当然水草水槽にします。底砂のアマゾニアも購入!今日は疲れたので明日あたりアマゾニアを敷いて水を入れ空回ししたいと思います。

ミクロソリウムを活着させた流木

ミクロソリウムを活着させた流木も購入。コリドラス水槽に入れてみました!入れたばかりでヘナっとなっていますが、サイズもピッタリで良い感じです。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください