PAGE TOP
TOP right BLOG right right 新しい仲間ブラックモーリーさん。

AQUARIUM

2014/08/20

新しい仲間ブラックモーリーさん。

本日ある理由から新しい仲間を仕事の帰りに購入してきました。

本日我が家の水槽に新しい仲間が加わりますした。

ブラックモーリー

黒のバックスクリーンが保護色になって分かりにくいですがブラックモーリーさんです。ちなみに購入した数は二匹です。

藍藻

購入理由はズバリこれのせい…。この記事のサムネイルにした立派な「藍藻」です。原因はブラインシュリンプかなと、サテライトで水を共有していますのでブラインシュリンプで汚れた水は水草水槽にも影響でます。バクテリアの動きを活発にするためエアレーションを強めにかけるのも有効とショップのスタッフさんにアドバイスを受けました。手っ取り早いのはブラックモーリーに食べてもらうと楽という事で購入しちゃいました。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚:横

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚は本日もウンチをぶら下げて元気そう!快便は健康の証!!

奇形のコリドラス

後サテライトが汚れていたので掃除しました。掃除すると写真がクッキリとれて気持ち良いです。ついで奇形のコリドラスもパシャリ!

実は小型のキューブ水槽も購入しました。生体は入れず今水草水槽に入れているグロッソを少し分けてもらって小型水槽で水草だけ育てようと企んでおりますよ。

それらはまた、次の記事でお知らせしたいと思います。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。