• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 弱っていたコリドラスを回収。

AQUARIUM

time 2014/07/28

弱っていたコリドラスを回収。

今年の猛暑で若いコリドラスがぐったり…。急遽回収してサテライトの中へ。

この記事は約2分で読めます

今年の夏は冷夏なんて言っていた気象庁、シッカリして!この暑さに我が家のコリドラスの一匹が弱っていた。

コリドラス回収

コリドラス水槽の端っこて横になって倒れていたコリドラスベビーを回収してサテライトに移動。水温26〜28度くらいを維持していたので大丈夫だろうと思っていた。健剛種と言われる青コリと言えど、まだ若くて小柄な彼には厳しかったようだ。(回りのオレンジ色の粒々はブラインシュリンプです)他の大きい個体はピンピンしていた、流石青コリ。

サテライト全景

なので現在はゴールデンハニードワーフグラミー稚魚のサテライトに今はコリドラス2匹、グラミー稚魚3匹が同居中。若干にぎやかになりました。こういう時、混泳に向いているコリドラスは楽ですね。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚達

コリドラスの追加にゴールデンハニードワーフグラミー稚魚達は特に気にしていない様子。今日もブラインシュリンプをイッパイ食べていました。皆さんも夏の水温管理には要注意!

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください