PAGE TOP
TOP right BLOG right right 巨大椎間板ヘルニア術後経過日記:8日目

ANOTHER

2015/03/01

巨大椎間板ヘルニア術後経過日記:8日目

今日で最後の個室、最後の贅沢を噛み締めながら過ごす一日に。

手術後8日目:2月11日水曜日

術後8日目

もはや症状らしい症状は無い、「屈んだりする」いわゆる「腰をくの字にする」ような体制を取らなければ問題ない!それにコルセットを装備している状態だと姿勢が制御されるので尚更問題無し!

ただこうなると「暇」を大きく感じるようになる。以前、映画を見てから気になっていた闇金融ウシジマくんの原作を読んでみた。噂には聞いていましたが内容がヘビーで少し休憩。(現在10巻)

しかし、この漫画少しばかり表現がアダルトですが学級文庫置いた方が良いと思うのです。高校生くらいなら問題無いとおもう。「人が社会から落ちていく描写」が非常にリアルで自分への戒めになるんです。

乱暴な表現も多いのですが読んで損はない漫画だと思っています。生きるって大変!

そしてそして、今日で個室生活も終わり!また大部屋に戻る事になる。たったの4人部屋ですが、その「たったの4人」の中に1人は常識の無い人が居る。

その殆どが高齢者に多いからタチが悪い…。私が入院している病院の消灯は21:00ですが深夜2:00にイヤホンもしないでテレビの視聴を開始するのは駄目です。

今の病棟で入院している患者達は皆重症患者ばかりです、皆術後の苦しみや術前の不安で精神的に辛いのです!同じ部屋で共同生活をする以上、お互いを尊重しあうのは当然の事。

一人のわがままで皆が不快な思いをします、せめてイヤホンの装着をお願いします。耳が遠くなるのは仕方ないのですが深夜2:00での音全快テレビは確実に無益な争いを生む事になりますので…。

次の大部屋は良識のある大人ばかりの部屋である事を祈ります。そして本日、洗髪が14:30位に開始される、看護師さんありがとう!自分では洗えないので本当に助かります(涙)

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。