PAGE TOP
TOP right BLOG right right 吉報!来年まで休み無しの嬉しい報告に心が震える。

ANOTHER

2017/11/02

吉報!来年まで休み無しの嬉しい報告に心が震える。

ラッキーハプニング、それは小粋な神様からの贈り物☆

最近台風多くないですか?私は何回バイクのシートを買いなおせばいいのか??台風のたびに旅立っていくシートくんに憤りを感じる今日この頃、皆さん年末のイベントの予定はどうですか?

皆さん勤労していますか?この言い訳エリアに言い訳しません、言い訳こそが今回のテーマ!ウイフラ史上最大の亜硝酸をお届けいたします。

さて、一週間の速さに「ちょとした危機感」を感じる人にこそ読んでいただきたいウイフラ(笑)にお付き合い頂けたらと思います。

今回のお題は…。

私の休日が来年まで無くなったです。

人生最大の無理難題

絶対無理な案件、例えばまともに工数を出すと4ヶ月ほどの案件を仮に1ヶ月で終わらさなければならない時…。

これは地方のWEB屋で今まさに繰り広げられようとしている惨劇の幕開けである。

赤い彗星の彼も困惑

4ヶ月を1ヵ月でやるという事は通常の四倍の速さで移動(仕事)するという事です。仮に私が全身赤い服で職場に向かっても追いつけない!

戦艦5隻どころの話ではない、圧倒的な戦力差に武者震いが止まらない。

しかし所詮は雇用される身です…。会社の資本の一部であり会計上はただの「コスト」に過ぎないのです。

弊社にもガンダムがあれば…。

それでもやるしかない

日本は不思議な国で開始にはシビアなのに終わりにはルーズなのです、要するに「遅刻はダメだけど残業はOK☆」一部が得する素敵な風習に感動の涙が止まらない。

上は圧倒的なプレシャー(圧力)を社員にかけて重要労度を行使してくる、今の資本主義経済のお手本のような正攻法に感服しております。

都合の良いリーダーシップ

しかし私だって「やられるがまま」ではない、個人的に繋げてきたパートナー企業と連携!社内のリソース(労働力)を借りれるだけ借り工程表を埋めていく。

中途半端に口出しして肝心な部分は私に丸投げ、そして具合が悪くなると「マチモチリーダー頼むよ」ときたもんです。

おもっきり転んでも良い

しかし、ここで臆したり弱気になってはダメでだと思うんですね。結局失敗すれば責任を取るのは上司ですし「人間失敗して成長する」ものです。

物事ってとらえ方の問題で「全ての責任は私が持つ、君に任せたよマチモチさん」っと言う風に解釈すれば良いのです、逆に言えば人の責任で思いっきり失敗できるんですね。

このあたりで景気よく助走付きで派手に転んでやろうと企んでおります、もちろん「ふてくされている」だけではありません、クライントのために最善は尽くします!

しかし、私が書いた工程表はクライアントからの修正が来ないのを前提としている。さぁ、歯を食いしばるんだ。

おわりに

いかがでしたか?今回は記事全体で忙しいアピールをした亜硝酸しかない記事でした。

こういうネガティブ寄りの記事を書くのは避けていたのですが…。

たまにはいいよね…。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。