• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right 入院直前にレッドビーシュリンプの稚エビを確認!なんてこったい!!

AQUARIUM

time 2015/02/02

入院直前にレッドビーシュリンプの稚エビを確認!なんてこったい!!

入院前に最後の水槽チェック、すると何か極小のエビを発見…。もしや!?

この記事は約3分で読めます

もう数時間後には家を出て病院に行かなければならないのですが、急遽ニュースがありまして!

レッドビーシュリンプ稚エビ

お分かり頂けただろうか?レッドビーシュリンプの稚エビです!何時抱卵したんだろう?全然気がつきませんでした…。しかし小さいですね!

レッドビーシュリンプ稚エビ2

最初発見した時は「ん?何やら赤いゴミが…。何の食べカスだろうか?」っと思ったのですがモソモソと動いていたので、よく見るとエビの形しているんですね。しかしレッドビーシュリンプって生まれた時から赤と白のシマシマなんですね!

私は少し心が汚れているので心の中に3%くらいの「コレ着色料で塗ってるじゃぁ…。」っという残念な疑いの気持ちがあったのですが、そんな疑いを見事に掻き消してくれるパッピーサプライズでした。

しかし、この稚エビほったらかしで良いのだろうか?私は少なくとも2週間は病院から家に帰れない。すなわち稚エビの面倒を見れる人が居ない!っと言いますか、そもそも私は稚エビの育て方知らないです!!

とりあずブルーアイラスボラはメイン水槽に移動させて食べられるの可能性を潰しておきます。後は…。大丈夫ママエビちゃんがキット面倒見てくれる!(エビって子供の面倒みる習性なんてあるのだろうか?)

アクリルタンク

このアクリルタンクは基本餌を与えない方針で稼働させようと思っております。ブルーアイラスボラはメイン水槽に移動して今はエビとオトシンしかいませんからね。なのでウィローモスを活着させておきます。

流木にウィローモス

臨時で投入した流木のアップ。メインの流木には活着させる気無いので不格好ですが不在中はコレでいきます。

ウォーターローン左

気になるウォーターローンですが少しだけボリュームが増した気がします。

ウォーターローン1

少し奥のウォーターローンは葉が上に伸びてきている。

ウォーターローン2

一番奥はこんな感じです。まだまだスイッチが入りませんね。

ウォーターローン右

こちらは向かって右側の様子。

ウォーターローン3

ちょっと大きくなったか?程度ですね。

ウォーターローン4

少し奥の個体は結構伸びているのが確認できます。次に私が見るのは早くて2週間後、手術が終わって元気になった私を水槽前面に生い茂るウォーターローンが迎えてくれるでしょう!

雑談ルーム

“入院直前にレッドビーシュリンプの稚エビを確認!なんてこったい!!” への2件のフィードバック

  1. ハル より:

    えっ、やっと訪問出来たと思ったら大変な事になっているじゃないですか!
    入院?手術?マジっすか?

    このコメントを読んでいただいている時は手術後かな?

    2週間・・・。
    生体は意外と手を掛けない方が立派に育つ事が多いので、戻って来た時にビックリする程ワイルドに成長してるかも(笑

    マチモチさん、元気な声を楽しみに待っています。

    • machimochi より:

      ハルさん
      ありがとう御座います!無事に戻ってきましたよ!!ご心配をおかけ致しました
      。病気の事や手術の事や別のカテゴリー記事に色々と書いていこうかなと思っております。
      なんせ入院中はある程度体調が回復すると暇なので携帯に日記を書き留めていたりします(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください