PAGE TOP
TOP right BLOG right right ヤマトヌマエビ、アークレッドペンシル、ラスボラエスペイを購入。

AQUARIUM

2014/04/25

ヤマトヌマエビ、アークレッドペンシル、ラスボラエスペイを購入。

水草水槽用の生体をまとめて購入。華やかになってきた!

水草水槽用に生体を購入!続々と水合わせをしていきます。左からラスボラエスペイ、ヤマトヌマエビ、アークレッドペンシルです。

もう何回書いた覚えていませんがスドーのサテライトが凄い便利!もう水合わせはコレがあれば楽です!大事な事なのでもう一回言います楽です!!生体を購入した時のビニールに入っている水をサテライトケースに入れてエアーポンプに繋げて終わりです。後はお茶でも飲みながら30分くらい優雅に待てば良いのです。

ラスボラ?

ラスボラエスペイは本来20匹購入予定だったのですが、明らかにショップに20匹も居なかったので…。私「ここにあるの全部ください^^」これ、一生に一度は言ってみたかった(全部って言っても一匹100円で10匹しか居なかったので合計1000円ですが)それはそうと、上の写真の下に居る小さい個体、エスペイじゃないんですね。ラスボラエスペイを網で取っている時にスタッフさんが「あー。これエスペイじゃないですねー。業者さんが間違えて入れちゃってるなぁー。マチモチさん良かったら無料で差し上げますよ?」私「え?いいの?貰っちゃいます!」たぶんラスボラ・カロクロマだと思われるとの事。結構大きくなり10センチくらいになるらしいです。

水合わせを終えて水槽に入れ、30分もすると見違えるくらい綺麗な発色を見せてくれました。特にアークレッドペンシルの赤が凄く綺麗!泳ぎ方も可愛いし凄く良い!!!お勧めです。同種の雄同士だと結構喧嘩すると聞きましたがスタッフさんが大丈夫です!喧嘩しても可愛いレベルですっと断言。実際ほとんど喧嘩しないですし、しても口喧嘩程度の喧嘩で雄同士ですが全然大丈夫です。ただ口が小さいので小さい個体だと餌が若干面倒かもしれませんね。私が買った個体はもう成体だったのでカラシン用の餌をなんとか食べられているという感じです。

水草水草水槽

ヤマトヌマエビは20匹、ラスボラエスペイは10匹、ラスボラ・カロクロマは1匹、アークレッドが2匹新たに加わりました。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。