PAGE TOP
TOP right BLOG right right ブランチウッド遂に沈む。グロッソ新芽か?

AQUARIUM

2014/04/19

ブランチウッド遂に沈む。グロッソ新芽か?

重石を乗せ沈めて空気抜きすること16日間、やっとブランチウッドが沈んでくれた。

今日は水槽に動きがあったので早速レポート。

水草水槽

やっとブランチウッドが沈みました!まだ若干空気を含んでそうですが沈みました。16日もかかるとは…。アクも大分落ち着いてきたような気がします。

侘び草グロッソスティング魔

侘び草のグロッソ、右側に新芽らしきもの発見!グロッソは条件が揃うと爆発的に増えるみたいなので今後のグロッソの成長に期待です。

今現在この水草水槽に生体は入れていないのですが生体の入れ時って何時なんでしょうね?ショップのスタッフさんは「苔発生」→「ヤマト投入」→「水槽安定」→「生体投入」っと言っていた気がします。今は生体が居ないので毎日水を全換水していますが生体が入ると三分の一換水になるでしょうし…。うろ覚えですが水草にとっては水は常に新しい方が良いとショップのスタッフさんが言っていた気がします。

何にしても入れる生体はまだ決まっていないのでグロッソが良い感じに育っているのを見届けてからで良いかなと思います。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。