• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right ブラックモーリー稚魚の数を発表!

AQUARIUM

time 2014/09/07

ブラックモーリー稚魚の数を発表!

衝撃の事件から一日、気になるブラックモーリーの稚魚をカウント。

この記事は約2分で読めます

おませなブラックモーリー夫妻の子供達、いったい何匹いるのだろう?っという事で数えてみました。

ブラックモーリー稚魚3

ピグミーフロッグビットを回収してみると…。三匹発見!この狭い60センチ水槽で生体数も約40匹居る中3匹も!しかもその三匹全て同じ大きさ。おそらく同じタイミングでの交尾で生まれた個体なのだろう。撮影しずらかったのでグラミー稚魚と奇形コリドラスが住むサテライトに移動して撮影。

ブラックモーリー稚魚2

しかし黒い、もはや形は完全にブラックモーリーそのものです。ブログを見返してみると、ブラックモーリーをお迎えしたのは8月20日。お迎えしてから19日目となります。そしてブラックモーリー稚魚に関して色々調べてみると…。

ブラックモーリー稚魚1

なるほど!全ての謎が解けました。ブラックモーリーは母親のお腹の中で孵化するタイプで、母親から排出される時には結構な大きさがあり7ミリほどの体長で生まれてくるみたいです。

そうか、じゃぁこの子達は結構生まれたての可能性があると言う事ですね。せっかくのベビー達なのでこのままサテライトで育ててみようと思います。

雑談ルーム

“ブラックモーリー稚魚の数を発表!” への2件のフィードバック

  1. ハル より:

    こんにちは。
    生体がどんどん増えていきますね。
    生まれた時は、めちゃくちゃうれしいのですが
    育てていくのが大変で(^_^;)

    過密飼育はウチも負けてませんよ。
    訳あって、テトラの52cm水槽なんですが
    青コリ親子で約20匹
    ネオンテトラ約30匹
    ヤマトヌマエビ5匹
    イシマキガイ3匹
    …。

    うれしくて、孵化したベイビーを全て育てたものだから
    お世話が大変です(^^ゞ

    • machimochi より:

      ハルさん、こんにちは。
      そうなんですよ、嬉しいのですがやっと解放されつつある稚魚飼育が…。
      まさかの継続です(´・ω・`)
      ハルさんもたくさんの水槽の住民を抱えているようで。
      青コリ親子20匹とは大家族ですね!
      コリは数が多ければ多いほどカワユイですよね(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください