• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right ブラックモーリー水槽にも活着済みハイグロフィラピンナティフィダを投入。

AQUARIUM

time 2015/06/01

ブラックモーリー水槽にも活着済みハイグロフィラピンナティフィダを投入。

ハイグロフィラピンナティフィダという水草購入、ハイグロフィラポリスペルマのように溶けないよね?

この記事は約1分で読めます

あっという間に今年も6月!気温もグングン上がっている昨今、熱中症には気をつけたいものです。

ハイグロフィラ ピンナティフィダ付き流木 Sサイズ2

実はですね、水草はもう一個購入していたんですね。その名も「ハイグロフィラピンナティフィダ」!流木に活着済みのアイテムになります。

ハイグロフィラ ピンナティフィダ付き流木 Sサイズ1

形状お任せ系の商品だったのですが、中々良いシルエットの流木!やったね!!しかし水草の名前って複雑なの多いですよね?特にハイグロフィラ系は絶対覚えれないですね、自信があります。

8リットル水槽レグラスフラット

色々悩んだんですが縦に置いてレイアウトする事にしました。シルエットが良いので普通に中央にドンと置いても良かったのですが、縦置きにして活着済み水草を2つ置く事に。

同じハイグロフィラ系の「ハイグロフィラポリスペルマ」はこの水槽で溶けてしまったので今回の「ハイグロフィラピンナティフィダ」はちゃんと育ってくれると良いな。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください