• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right ブラックモーリー水槽、一日に出る排泄物の量。

AQUARIUM

time 2014/11/08

ブラックモーリー水槽、一日に出る排泄物の量。

昨日掃除&水換えした8リットルのブラックモーリー水槽。ベアタンクなので色々見えてくる。

この記事は約1分で読めます

現在ブラックモーリー水槽はベアタンクで稼働中です。ベアタンクだと排泄物や食べ残しなどが視覚的に確認できます。

一日の糞の量

コレがブラックモーリー水槽住人の一日の排泄物の量です。底砂を敷いていると隠れて見えにくいですがベアタンクだと一目瞭然ですね。稚魚×8匹、成魚×1匹でこの量です。

ブラックモーリー稚魚

餌として投入しているアヌビアスナナに付着したヒゲ苔を主食としている稚魚達、恐ろしい食欲ですね。

この水槽を管理していて気づいたのですが苔を食べて発生した糞は水を極端に汚しにくいです、水換え前は一切糞の掃除はせず足し水だけでしたが一週間は綺麗なままでした。

10日後くらいから徐々に緑苔が少し出てきましたが8リットルという水量を考えると興味深い結果だと感じました。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください