• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right ピグミーフロッグビット小型化したが色が良くなってきた。

AQUARIUM

time 2014/04/09

ピグミーフロッグビット小型化したが色が良くなってきた。

ピグミーフロッグビットのその後、順調?

この記事は約2分で読めます

8リットルのコリドラス水槽に浮かべているピグミーフロッグビットのその後。

ビグミーフロッグビット全体

3株くらい茶色くなったものを間引いた後です。葉が小型化しましたがそれなにり綺麗に育ってきてるように感じます。特に特別な処置をしたわけではなく基本放置です。

ビグミーフロッグビット色が良くなった

もっと緑が濃いのが理想ですが、ソイルを使っているわけでもないのに、あまり浮き草が元気なのも問題だと思いますのでコレぐらいがベストなのかもしれませんね。

ただコリドラス水槽に浮かべるようになってから葉の色が若干良くなった気がします。原因として考えられるのはチビコリドラス達の食欲ですかね。かなり餌を食べるので飼育水は結構栄養に満ちていると思われます。それでも苔が一切発生していないのは2匹のオトシンクルスと1匹のカバグチカノコ貝のお陰でしょう。

現在この8リットル水槽には12匹のチビコリドラスと2匹のオトシンクルス、1匹のカバグチカノコ貝が暮らしていますのでカナリ生体過多です。なので浮き草が前の水槽よりも元気なのはうなずけます。

そういえば今日アクアショップのスタッフから連絡がありグロッソのトロピカ便が今週は無かったとの事。しかたないのでピクシーのグロッソでお願いしました。今月の12日に入荷予定みたいです。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください