• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / ツイッターの新機能コミュニティーでコリドラス愛好会を開設、参加者募集中!

AQUARIUM

記事投稿日 2022/07/06

ツイッターの新機能コミュニティーでコリドラス愛好会を開設、参加者募集中!

結論:紳士淑女のご参加お待ちしております。

この記事は約2分で読めます

良くも悪くも色々取り上げられる事が多いSNSの一つ、Twitterはご存知でしょうか?

本日はそんなTwitter新機能コミュニティーで、コリドラス愛好会なるものを制作し参加者を募集している話です!

新機能Communityとは?

Twitter Communitiesの公式画像

結論から申します、「コミュニティーに参加しているメンバー内だけで閲覧できる」ツイートを楽しむ場所です。

具体的に何ができるの?

上の画像のように、コミュニティーに入るとツイート時に「全員かコミュニティーか選択可能」になります。

コミュニティーにツイートする場合は、任意のコミュニティーを選らんでツイートしてください。

コミュニティーの作り方

コミュニティーの作り方に関しては下記の参考サイトがわかりやすいです。

Twitterの新機能『コミュニティ』とは?参加方法やツイート方法も紹介!
Twitter社が新たに導入した新機能『コミュニティ』は、ユーザーの趣味・関心のあるトピックごとに新しいグループを作成し共通の話題を持つ人と簡単につながれます。当記事では、そんなコミュニティ機能について詳しく解説しています。

※アカウントによって制作可能だったり不可能だったりするようです。(明確な理由は開示されていません)

コリドラスコミュニティーは何するの?

下記のような事を不特定多数ではなく、コリドラス好きのコミュニティーメンバーに行います。

  1. 自慢のコリドラスの写真を、コリドラス好きに見せびらかしたい。
  2. コリドラス関連の情報共有や質問や雑談など

コミュニティーの参加者募集中

そんな新しい仕組みを活用し、出来立てホヤホヤのコリドラスのコミュニティー。

現在メンバーは私のみ!

このままでは、青いうさぎのように寂しすぎて死んでしまうかもしれません…。

そんな私に同情してくれる、民度の高い紳士淑女方々は下記のリンクから参加してもらえると幸いで御座います。

» コミュニティー参加はコチラ

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください