PAGE TOP
TOP right BLOG right right ゴールデンハニードワーフグラミー親子、約半年ぶりの再会。そしてブラックモーリーの腹が…。

AQUARIUM

2014/09/24

ゴールデンハニードワーフグラミー親子、約半年ぶりの再会。そしてブラックモーリーの腹が…。

パパグラミーとママグラミーから預かっていたベビーを返す時が来ました。

長い間預かっていた子供を親の元に帰す時がきました。

ゴールデンハニードワーフグラミー若魚

色々あったグラミー夫妻の心身も回復したと思われるので我が子との再会させてあげる事に…。

IMG_3001

ヒレも回復した両者。例の一件があってから更に絆が深まったのか凄く仲が良いです。

ゴールデンハニードワーフグラミー親子の再会

彼ら親子が暮らす8リットル水槽には「奇形コリドラス」「オトシンクルス」のみの水槽。水流も抑えてグラミー好みの環境に。親子の様子は思った以上にタンパク、お互いに無関心…。若干パパグラミーが子供に寄っていきますがスッと子供が距離を置きます。

ママグラミーは寝ても覚めても飯!っと言った感じで私の顔をみた餌をおねだりしています…。orz

感じとしては

パパグラミー「おい母さんや、あそこに小さいのが居るぞ」
ママグラミー「そう、それよりも何か食べるものはない?」

っと言った感じです。

ブラックモーリー雌、ご懐妊?

そして肉食系女子のブラックモーリー雌。もはや疑いようのない腹!その腹の中に何匹いるのだろう…。

ブラックモーリー三兄弟

ブラックモーリー三兄弟は凄い早さで成長しています。もはや体長は1センチ5ミリ!人口フレークなどすり潰さなくても大きな口でバクバク食べます。なんて簡単な稚魚なんだ…。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。