PAGE TOP
TOP right BLOG right right メイン水槽ちょっと模様替え。

AQUARIUM

2014/06/25

メイン水槽ちょっと模様替え。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、孵化から54日目。模様替えとかチビコリドラスの引っ越しとか。

サテライトで保護していたコリドラスを親水槽に移動。

水草水槽

それに合わせてメイン水槽を少し模様替え。そもそもインテリアとして水草水槽を立ち上げたのに稚魚サテライト二つ装備で見栄えがしなかったのでサテライトをサイドに設置。

稚魚サテライト

奇形の弱いコリドラスは稚魚グラミーのサテライトに移動。もう少し大きくなってから親水槽に移動する予定、夏も近いので弱い彼には常時冷房が聞いている私の寝室が安全でしょう。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚

サテライトが横向きになったので少し撮影しずらくなってしまいました…。稚魚は全員無事です。ブラインシュリンプをモリモリ食べております。

コリドラス水槽

こちらチビコリドラス引っ越し先の30センチキューブ高さがあるタイプなので水量は40リットルちかくあります。現在コリドラスが14匹とネオンテトラが3匹暮らしています。以前はネトラ4匹だったのですが昨日一匹落ちてしまいました。まだお迎えして一年くらいだったので残念です。ネオンテトラとコリドラスは私が初めてアクアリウムを始めた時にお迎えした個体なので良く持ってくれたと思います。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。