インスタグラムでアクアの事も発信しています、良かったら覗いてみてください。
time 2014/06/25
この記事は約2分で読めます
サテライトで保護していたコリドラスを親水槽に移動。
それに合わせてメイン水槽を少し模様替え。そもそもインテリアとして水草水槽を立ち上げたのに稚魚サテライト二つ装備で見栄えがしなかったのでサテライトをサイドに設置。
奇形の弱いコリドラスは稚魚グラミーのサテライトに移動。もう少し大きくなってから親水槽に移動する予定、夏も近いので弱い彼には常時冷房が聞いている私の寝室が安全でしょう。
サテライトが横向きになったので少し撮影しずらくなってしまいました…。稚魚は全員無事です。ブラインシュリンプをモリモリ食べております。
こちらチビコリドラス引っ越し先の30センチキューブ高さがあるタイプなので水量は40リットルちかくあります。現在コリドラスが14匹とネオンテトラが3匹暮らしています。以前はネトラ4匹だったのですが昨日一匹落ちてしまいました。まだお迎えして一年くらいだったので残念です。ネオンテトラとコリドラスは私が初めてアクアリウムを始めた時にお迎えした個体なので良く持ってくれたと思います。
インスタグラムでアクアの事も発信しています、良かったら覗いてみてください。
RANKING BEST5
INFORMATION
雑談ルーム