• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right ゴールデンハニードワーフグラミー再び交尾。

AQUARIUM

time 2014/05/21

ゴールデンハニードワーフグラミー再び交尾。

ゴールデンハニードワーフグラミー稚魚、孵化から19日目。親のグラミーが影でコソコソしていると思ったら…。

この記事は約1分で読めます

ゴールデンハニードワーフグラミーの親がエーハイム外部フィルター給水パイプの影で2匹で何やら怪しげな行動を目撃。

ゴールデンハニードワーフグラミー再び交尾

何ともお盛んで、私が確認しただけで4回は交尾していました。彼らの繁殖期は何時ぐらいに落ち着くのだろうか?エビやコリドラスみたいに水温が25度前後で安定していたら通年交尾するのだろうか…。

当然のごとく雄は修羅と化し防衛範囲を死守しています。水槽がまたもや殺伐とした雰囲気に…。当然卵は採集していないので明日稚魚が孵っていたら数匹回収して大きさを比較しても面白いかなと思っていたりします。30匹以上いる現状で2〜3匹増えても状況は大して変わりませんし…。

ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚達は一匹も落ちず全員元気です。もしやPSBが悪かったのか?それとも屈強な個体だけが生き残ったのだろうか…。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください