PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス補完計画:浄化そして純愛へ

AQUARIUM

2018/07/02

コリドラス補完計画:浄化そして純愛へ

愛しさと切なさと清潔さを

お久しぶりです!プライベートでカナリ色々あって更新が滞ったこの企画、気になっている一部の紳士淑女のためにも最後まで責任を持って更新したい。

清潔な環境づくり


まずは観測する上で不向きな状態である「ばっちい」サテライトを掃除したい。
そこの清潔さが重要なコリドラス稚魚にもその方が快適でしょうし、みんなが幸せになる選択肢です。

タッパー イン ザ エッグ


この葉緑体養成所のようなサテライトをピカピカのサテライトにするまではタッパーに卵たちを隔離、その間にゴシゴシ手動で磨きます。

ピッカピッカのサテライト


さて、私のコリドラスに対する純愛が導いた結果が「ばっちいサテライト」をピカピカの姿に変えた!まさに「哀しいアクアリストよ、愛深きゆえに」っといったところでしょう。

観測体制整う


これで気持ちよく孵化する様子を見れるますね、大変よろしゅうございます。
サテライトの側面にくっついている卵は私がくっ付けましたね、こなれたものです。

なんせ人間の子育てはまだですが魚の子育ては4回目、年季が違うわけです(涙

さてさて、駆け足ではありましたがこの企画。
果たして卵の運命は?

次回:有精卵・無精卵・産んどらん

コメントする

“コリドラス補完計画:浄化そして純愛へ” への2件のフィードバック

  1. ろまねすこ より:

    おはようございます。
    サテライトピカピカで見てる方も何だか幸せです♪
    駄洒落は歳を重ねる度に向上するものですが、今か
    らそんなにお上手とはw

    • machimochi より:

      おはようございます。
      純愛が成せる技とだけ言っておきましょうか 笑

      駄洒落お褒め頂き光栄です。
      研鑽を積んだ結果です★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。