• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / right コリドラス稚魚4日目

AQUARIUM

記事投稿日 2014/01/24

コリドラス稚魚4日目

コリドラスの稚魚に孵化したてのブラインシュリンプを与えるもあまり食べてくれない…。

この記事は約1分で読めます

今日も全員落ちる事なく稚魚たちは無事でした。
生まれたての時よりも若干色が付き少し大きくなった気がします。

IMG_1381

餌のブラインシュリンプも孵化に成功し早速与えてみる事に…。

IMG_1378

IMG_1374

あまり食べないんですこれが、困った…。食べれくれないともうコチラでやれる事がない。食べるのを確認できたのは2〜3匹が一口食べただけです。

確かにまだヨークサックが残ってそうな個体もいるのですが…。生き物ですから、そう簡単にはいかないですよね。

ところで孵化したブラインって使い切りですかね?全然残ってるので明日の朝にとりあえず取ってるのですが。孵化したては柔らかくて稚魚が食べやすいのが売りみたいですが、一晩で固くなるのだろうか…。

 

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください