• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス稚魚39日目:稚魚と何となくお腹がすいてそうなオトシンクルスにブロッコリーを。

AQUARIUM

time 2014/02/28

コリドラス稚魚39日目:稚魚と何となくお腹がすいてそうなオトシンクルスにブロッコリーを。

コリドラス稚魚、孵化から39日目。リセットしたばかりで苔が少なさそうなのでオトシンクルスにブロッコリーを与える。

この記事は約2分で読めます

苔だけがオトシンクルスの餌ではないのですが(草食性の強い雑食なので)何となくブロッコリーを与えてみました。

オトシンクルスとブロッコリー

流石に良い食いつきですね。消灯前でこの食べっぷり!やはりお腹が空いていたのでしょうかね。上の写真からもっと寄って撮りたかったのですが…。

オトシンクルス回避

ササッと逃げられてしまいました。なかなかの索敵能力ですね。オトシンクルスの体調の善し悪しの目安となるのが「目のくぼみ」「ガラスに張り付いた時のお腹の凹み」「ガラスに張り付つこうとせず地面でぼーっとしている」などがありますが、この症状が出てからだと手遅れになる場合もあるので早めの対応を心がけてます。

オトシンクルスは目が可愛いですね、体の模様効果もあるんでしょうけどジトーッとした目をしているように見えます。

コリドラス稚魚38日目

コリドラスの大きい方の稚魚達は最近何も無いです。何も無さ過ぎて書く事なくて寂しいです。特にここ一週間は良く食べますが、体が見違えるほど大きくもなりませんし…。やはり生後10日〜20日の成長速度を見ちゃう物足りないですね。

コリドラス稚魚

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください