• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス稚魚37日目:稚魚とベアタンク水槽

AQUARIUM

time 2014/02/26

コリドラス稚魚37日目:稚魚とベアタンク水槽

コリドラス稚魚、孵化から37日目。ベアタンク水槽のメリット。

この記事は約2分で読めます

特に「こだわり」があるという事ではないのですが、現在メイン水槽はベアタンクで稼働させています。

ベアタンク水槽

正直に言いますと引っ越しの時に底砂を敷くのが面倒だったから&寝室に引っ越したので客人に見られる事も無くなった。という事が大きいのですが。いざベアタンクを経験すると手間がかからない事に驚かされます。その分見栄えは悪くなりますね。当然水草なんて植えれませんし、一言で言いますと安っぽくなります。私の様に無駄に水草オブジェクトや隠れ家オブジェクトを設置すれば若干マシにはなります。

ベアタンク水槽の底

何がどう手間がかからないのかと言いますと、まずゴミが視認できるということです。上の写真のように糞や食べカスが一目瞭然なのです。すなわち掃除する時はこれらをホースで吸い取るだけで完了という事になるわけです。逆に言えば「ゴミが見えてしまう」というビジュアル的マイナス要素にもなります。

正直新しい底砂を購入済みなのですが敷くかどうかで悩んでいます…。ラクだしこのままでも、いやコリドラスが居るし底砂有った方が…。っという葛藤が心の中で起きておりまして未だに結論がでません。

コリドラス稚魚37日目

稚魚達は順調に育ってます。コリタブを食べてくれれば水槽に移動させたいのですが…。

コリドラス稚魚

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください