• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG /

AQUARIUM

記事投稿日 2014/02/19

コリドラス稚魚30日目:稚魚と流木アク抜き3日目、若干色が濃くなった?

コリドラス稚魚、孵化から30日目。逞しく育つ小さい稚魚2匹。

この記事は約2分で読めます

今日で孵化から30日目です。初めての稚魚育成で11匹中10匹生存しているのは結構優秀なのでは…。っと最近調子に乗っています。(今は新しく小さいのが2匹加わって12匹ですね)

コリドラス稚魚30日目

友人に「もうお魚売って生活しよう。」とか茶化されます。稚魚達が無事メイン水槽に移せる様になったら飼育のコツをまとめてみようと思っております。

しかしこういう事を書くと明日にでも数匹落ちて、「昨日のフラグを回収してしまいました(; ;)」となりそうで少し怖いです。

なにせ私は一度回収してますからね。「死ぬ気がしない水槽増やさないと(^ ^:)」→「一匹落ちました(; ;)」記事はコリドラス稚魚7日目です。

死因は未だに不明です。他の個体が元気なので環境の問題ではないと思うのですがね…。やはり生き物難しいです。

流木アク抜き3日目

こちら流木3日目若干茶色が濃くなった気もしますが、これ以上は無駄のような気がします。説明書のとおり浸けるのは2日間で問題なさそう。

コリドラス稚魚2日目上から

例のちびっ子の2匹です。餌やりの時に興奮した大きい稚魚に体当たりされたりしてますが元気ですね。ピョコピョコしてます。体当たりを学習したのか餌やりの時は端っこに避難しています。

コリドラス稚魚2日目

よこからはこんな感じです。まだまだヨークサックがあるのが確認できますね。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください