• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / コリドラス稚魚26日目:稚魚とメイン水槽のブラックウォータ化。

AQUARIUM

記事投稿日 2014/02/15

コリドラス稚魚26日目:稚魚とメイン水槽のブラックウォータ化。

コリドラス稚魚、孵化から26日目。メイン水槽がブラックウォータになりつつある。

この記事は約2分で読めます

流木のアク抜きしたんです。アク抜きしないとブラックウォータになるのは知ってました。

ブラックウォータ化する水槽

若干ですが飼育水が茶色っぽくなってますね、アク抜きが足りなかったのか…。明日アク抜きの薬品を使って流木を洗おうと思います。

コリドラス奇行その1

餌をやるために水槽をチラッと見た時コリドラスの雌が不思議な行動をしていました!

コリドラス奇行その2

気づかれないよう少しずつ寄っていきます。アマゾンブレードの葉を舐めているのでしょうか?

コリドラス奇行その3

さらに寄って撮影、コリドラスに限らずナマズ系の魚って変な行動をする事があります。水草の葉の上に乗って休憩していたりと非常にチャーミングですね。彼らの大きな魅力と言っても良いと思います。

コリドラス稚魚26日目

そして稚魚のサテライト、底の白っぽい粒はキョーリンのひかりパピィです。最近はブラインシュリンプとパピィを交互に与えています。少しずつ人口餌に慣れて貰わなければなりませんしね。

回収した卵はまだ変化無しです。稚魚達は相変わらずの食いっぷり、元気に育っております。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください