PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス用の水槽台到着。

AQUARIUM

2014/03/08

コリドラス用の水槽台到着。

コリドラス稚魚、孵化から46日目。水槽台到着!早速組み立て設置良い感じです。

Amazonで注文していた8リットル用の水槽台が到着しました。早速組み立て設置。

水槽環境

とりあえず今日はここまで、何故ならまだボトムサンドが届いていないのです。現在は色々物を置いていますがタオルを置いている場所あたりに水槽を設置する予定です。もふもふパラダイスまで秒読みですね。

グラミー

ゴールデンハニードワーフグラミーが私を見て餌をおねだりしていたので撮影。ゴールデンハニードワーフグラミーを飼育した経験が有る人は皆感じると思うのですが、非常に知性的です。人を見ると餌をおねだりしたり、混泳している小型エビを背後から襲ったり(泣)良くも悪くも関心させられます。

コリドラス稚魚46日目

恒例の稚魚成長記録、最近気づいたのですが、ひかりパピィは緑苔を発生させやすいです。要注意ですね。サテライトじゃないと水換えが大変手間になりそうですね。

コリドラス稚魚

チビ達も撮影に苦労…。苔が邪魔すぎます。

サテライト 緑苔

サテライト全体を撮影、圧倒的グリーンですね。撮影しにくいので要掃除です…。明日掃除します。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。