• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス水槽にエーハイムのディフューザーを設置。

AQUARIUM

time 2014/10/08

コリドラス水槽にエーハイムのディフューザーを設置。

忙しくて放置気味だったコリドラス水槽を会社から帰宅後掃除&水換え。

この記事は約2分で読めます

実は結構前から買っていた(pH測定器と一緒に購入)エーハイムのディフューザーをコリドラス水槽に設置しました。

エーハイムディフューザ

設置ついでに水槽を掃除して水換え、そしていざディフューザーを開封。

ディフューザー パーツ

ほほう、パーツはこれだけです。しかし説明書が無い!説明書を探していると…。

ディフューザー マニュアル?

パッケージの裏に完成図らしき絵が…。まさか、エーハイムさん「コレだけで十分だろ?」っという事でしょうか?「マニュアルなんて必用無い、そうiphoneならね」今は亡き英雄の名台詞のようだ。

ディフューザー 組み立て

もとより説明書は読まない派の私、シュールな完成図を参考に何となく組み上がりました。

ディフューザ 設置完了

最初は泡が出なくて「あれ?もしかしてエアーポンプ繋げるの?それって凄くつまらないのですが…。」っとションボリしていたのですが水面近くに設置してあげると泡が出てきました。

コリドラス水槽

ついでに以前の水草水槽で使用していたアヌビスナナを植えてみました。保存状態が良くないため(今までコリドラス水槽に浮かべていました…。)葉の状態が悪く色々汚れています…。今週末オトシンクルスとヤマトヌマエビを買い足そうかと考えております。

コリドラス1

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください