• MachiMochiWeb公式LINEスタンプ MachiMochiWeb公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス水槽が見違えるほど安定してきた、流木も沈んだのでレイアウト最終調整

AQUARIUM

time 2014/11/04

コリドラス水槽が見違えるほど安定してきた、流木も沈んだのでレイアウト最終調整

サテライトから引っ越した奇形コリドラスも浮いてこず、元気に家族と群れて楽しそう。

この記事は約2分で読めます

今日帰宅して奇形コリドラスを確認、浮いてこず元気そうな姿を確認できた。

奇形コリドラス2

濃いめの体色がイカす彼、無事に水槽に馴染んだようです。よく考えると彼が生まれてから10ヶ月近く保護していた事になりますね…。独り立ちまでここまで時間がかかるとは思いませんでした。

奇形コリドラス1

他のコリドラスよりも奥病ですぐ奥のナナに隠れてしまいます。相変わらずの絶壁の顔がキュート。

流木浮く1

ずいぶん昔に購入した小さめの流木を引っぱり出してきました。当然浮きまくりですが…。

流木浮く2

徐々に沈んでいきます。

流木沈む

数時間後完全に沈んだのでレイアウトの最終調整にはいります。

コリドラス水槽リニューアル

右側の石に後少し高さが欲しい…。しかしこの石は地元の川で拾ってきたもの贅沢は言えません。ディフューザの効果か水槽がドンドン立ち上がっていく!生体水槽で立ち上がるのは昔の底面フィルターの時以来で興奮しますね。

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください