• 公式LINEスタンプ 公式LINEスタンプ
PAGE TOP
TOP / BLOG / / コリドラス水槽、濁っていた水がクリアに。そして奇形コリドラスに変化?

AQUARIUM

記事投稿日 2014/10/09

コリドラス水槽、濁っていた水がクリアに。そして奇形コリドラスに変化?

昨日掃除して水換えし、ディフューザを設置したコリドラス水槽。一日置いたら水の濁りが消えて綺麗に。

この記事は約2分で読めます

昨日色々とイジっていたコリドラス水槽、昨日はかなり濁っていた水も一日置いたら綺麗に。

コリドラス水槽

昨日撮影した写真よりかなり鮮明に!ディフューザーによるエアレーションが効いているのでしょうか?正直なところコリドラス水槽は中々安定しません。生体メインの水槽だからかもしれませんが中々難しいです。

奥のアヌビスナナが良い感じに汚いのですが連休中にトリミングしちゃおうと考えています。ナナの枯れた葉などはササッと切ってしまった方が良いとアクアショップのスタッフさんが言っていました。

ついでにコリドラス水槽用にオトシンクルスとヤマトヌマエビ数匹も購入しようかな…。

奇形コリドラス

お久しぶりの奇形コリドラス、今は8リットリ水槽を一人で独占中!そして体つきが完全に大人になりました。発表致します「彼は雄です」スラッと伸びた体が雄を物語っています。体色が随分と濃くなり中々イケメン!しかし体の大きさはやや小振りといった感じ。

そろそろコリドラス水槽に移してあげても良いのかもしれないですね。

執筆者
執筆者:MachiMochi

コリドラス歴10年以上のアクアリスト。
飼育したコリラスドラスは20種類以上、シミリスを筆頭にその他数種のコリドラス繁殖を経験。
一体型小型水槽やコリドラスを研究し、その結果をレビュー記事として執筆活動中。

詳しくはこちら >

雑談ルーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください