PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラス保管計画!未来につなげ我が家のDNA!!

AQUARIUM

2018/04/14

コリドラス保管計画!未来につなげ我が家のDNA!!

久々の淡水アクアリウムの記事

いきなりですが、実は私の今年の初夢は「コリドラスが虹色の卵を産む」というものでした。
その夢の中で私は「うわぁー、綺麗だ…。」っと感動していた、そんなご機嫌なアクアリストが遂に決断しました。

そうだ、コリドラスを増やそう。

あの悲しい惨劇で我が家のコリドラスは3匹になってしまったのです、そしてその3匹も今や5歳ほどになる。

そう、そろそろ平均寿命なのです。

ビックママとホワイトマダムの遺伝子

今は亡き偉大な母達から受け継いだ遺伝子です、ここで絶やしたく無い!

初めてコリドラスを飼育してから早6年、このDNAを絶やさぬ為にマチモチが動き出す。

まだ産める、高齢出産の底力

これを見ていただきたいのです。

そう、何を隠そう我が家のジャンヌ(5歳)は出産可能です。3日に一回くらい後尾していますゆえ「老いてなお盛ん」なのです。

やっぱりコリドラスが好き

なんだかんだで長い付き合いのコリドラス、残りの寿命からも出産できる時間はそう長く無いでしょう。

ですが絶やしたく無いのです、あのプリップリに肥大化したビックママの血族を・・・。

コメントする

“コリドラス保管計画!未来につなげ我が家のDNA!!” への2件のフィードバック

  1. ロマネスコ より:

    お初におじゃまします。

    絶やさぬよう殖やしてください。
    陰ながら無責任ですが応援しています。
    今私が存在できてるのも何時かのBIGママのおか
    げです。

    洗練された且気の利いた見やすいかわいいキャラ
    ありHPですね。 
    憧れます。

    おじゃましました。

    • machimochi より:

      ロマネスコさん、はじめまして。
      憧れるなんて、もったいないお言葉ありがとうございます!

      また進捗をブログにて報告させていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。