PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラスの餌が底をついた!コリタブをホームセンターで補充。

AQUARIUM

2014/11/18

コリドラスの餌が底をついた!コリタブをホームセンターで補充。

餌はキョーリンと決めている私、安定のひかりクレストのコリタブを購入。

今月も半分過ぎました、今年やり残した事が無いようにしたいですね!(私の場合は特別企画ページの残りとか…。)

キョーリンのコリタブ

コリタブを切らしていたので会社の帰りにホームセンターに寄り道。何故ホームセンターなのかと言いますと、地元のホームセンターは先月までリニューアル前のひかりクレストシリーズを置いていたので、ソレを目当てに行ったのですが…。

残念、全て新しいパッケージの商品に変わっていましたorz

何故昔のひかりクレストシリーズが欲しかったのかと言いますと、純粋に量が多いんです。買い溜めしようと思ったのですが一足遅かったか…。

バブルメイトパッケージ

そしてホームセンターでブラックモーリー水槽にと特に必要性の無いバブルメイトを衝動買い。

エアーストーン

今まではコチラを使っていたのですが…。

バブルメイト

バブルメイトに切り替え!「細かい泡!均一な泡!型くずれしない!」がキャッチコピーなコノ商品!感想はですね…。

衝動買いは良くないという事を再認識しましたorz

思った以上に泡が細かくないです。もうエアーストーンなんてどの商品も同じじゃないのか?っと思うほどに。

ブラックモーリー稚魚

ブラックモーリー水槽で飼育中の2期生稚魚8兄弟は相変わらず元気です。餌は苔だけで大きく育っていきます!君達はたくましいな!!

ブラックモーリー三兄弟

コチラはコリドラス水槽にいるブラックモーリー1期生の三兄弟、ドンドン成長していき今では体長3センチ5ミリ程度です。もはやアクアショップに置いてそうな大きさになってしまいました。こんなに魚を増やして私は大丈夫なのだろうか?(いろんな意味で…。)

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください