PAGE TOP
TOP right BLOG right right コリドラスの奇行やメイン水槽のブラックウォータ化。

AQUARIUM

2014/02/15

コリドラスの奇行やメイン水槽のブラックウォータ化。

コリドラス稚魚、孵化から26日目。メイン水槽がブラックウォータになりつつある。

流木のアク抜きしたんです。アク抜きしないとブラックウォータになるのは知ってました。

ブラックウォータ化する水槽

若干ですが飼育水が茶色っぽくなってますね、アク抜きが足りなかったのか…。明日アク抜きの薬品を使って流木を洗おうと思います。

コリドラス奇行その1

餌をやるために水槽をチラッと見た時コリドラスの雌が不思議な行動をしていました!

コリドラス奇行その2

気づかれないよう少しずつ寄っていきます。アマゾンブレードの葉を舐めているのでしょうか?

コリドラス奇行その3

さらに寄って撮影、コリドラスに限らずナマズ系の魚って変な行動をする事があります。水草の葉の上に乗って休憩していたりと非常にチャーミングですね。彼らの大きな魅力と言っても良いと思います。

コリドラス稚魚26日目

そして稚魚のサテライト、底の白っぽい粒はキョーリンのひかりパピィです。最近はブラインシュリンプとパピィを交互に与えています。少しずつ人口餌に慣れて貰わなければなりませんしね。

回収した卵はまだ変化無しです。稚魚達は相変わらずの食いっぷり、元気に育っております。

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。